1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 上田市、東御市、小諸市の空き家管理なら太陽リビング不動産事業部

BLOG

ブログ

ブログ

上田市、東御市、小諸市の空き家管理なら太陽リビング不動産事業部

不動産事業部

管理が大変な空き家は太陽リビングにお任せください!

太陽リビングでは、主に長野県上田市、東御市、小諸市周辺地域の空き家問題を解決するために不動産事業部を設立しました。
空き家は放置すると

・税金や修繕費用がかかる
・倒壊などにより近隣住民へ迷惑をかけてしまう

などの問題を引き起こします。

私たちはそんな空き家になっているご実家を所有する地域の人々に対して価値を生み出すご提案をいたします。

悩みの種だった空き家が、こんな高い金額で売れるとは思わなかった。

新築を建てようと思ってけど、実家をリフォームしたら低予算で住んで、且つ理想的な家をつくれました。新築だと予算的にここまではできなかったと思います。

など、空き家になっている実家をうまく活用することで、大きな価値を生み出しています。
お客様ごとに最適なご活用方法をご一緒に考えさせていただきますので是非一度お問い合わせください♪

相談してみる

空き家管理のプラン

空き家管理:4,000円/月

サービス内容(4,000円に全て含まれている内容です)

外壁・屋根の確認 庭木の確認 建物周辺の確認
敷地内清掃 前面道路清掃 越境の確認
通風・換気 通水 掃き掃除
ノブの緩みやサッシの点検 害虫・害獣の侵入確認 空き巣などの侵入確認
郵便ポストの整理 報告業務


オプション(必要に応じて追加料金でご依頼いただけます)

庭木の水やり 草刈り・除草 庭木の剪定 害虫駆除・薬剤散布
不法投棄物処分 高圧洗浄 防犯設備の設置 除雪
建物解体除去 ハウスクリーニング 不要家財撤去処分 除湿剤設置
消臭剤設置 網戸張り替え 畳替え・表替え 水抜き
通水 インスペクション 耐震診断 シロアリ診断・駆除
リフォーム 郵送物の転送 緊急時の巡回 近隣訪問

詳しい料金はお問い合わせください。
お問い合わせ

空き家の売却も太陽リビングにお任せください!

売主様の物件をより高く、より早く売却するために太陽リビングはここまでやります。
ここまでやっても仲介手数料は他社様と同じです。

物件の閲覧数や問合せ数を3倍~5倍に増やす工夫


物件情報の閲覧数や問合せ数は3倍~5倍上げて、少しでも早く売却できるよう、写真やアピール文章に徹底的にこだわります。専門スタッフが、一眼レフカメラとVRカメラを使用し明るく・広く映るように工夫し、家具を配置して綺麗に見えるよう工夫します。さらに、売却物件のリフォームプランも付けて掲載し、住んだ後をイメージできるようにして売り出すことで早期売却に繋げます。

無料で耐震&建物診断を行い、買主様の不安を払拭


買主様がすぐに購入を決められない理由は、建物の見えない場所が本当に大丈夫か?欠陥住宅じゃないか?です。年数が経った家でも「診断結果」を買主様に見せることで、安心してすぐに買ってくれるようになりますし、売却後に発生する不具合トラブルを回避することにもつながります。
※自社のホームインスペクター(住宅検査士)による詳しい診断を行います。

カビ・汚れ・臭いが残っている物件も売却できる


中古住宅の売却は現況のまま売り出すことが一般的ですが、カビや汚れ、臭いがひどいと買い手がなかなか付かない場合があります。当社はリフォーム会社でもあるので、そういったカビの除去、除湿、クリーニング等も対応することができるため、売却物件の「売れない理由」をつぶして売れやすい状態に変えることができます。古いから、汚れているから心配という方は太陽リビングにご相談ください。

毎月の巡回点検や草刈りサポートで内覧の品質向上


空き家を売却する場合、契約が決まるまで月1回の巡回点検を行います。毎月空気の
入れ替えや、ポストの確認、害虫・害獣の侵入確認などを行い、写真や動画付きでご報
告いたします。また、草刈り、給水管の洗浄等も必要に応じて対応できます。空き家物件にいつ内覧が入っても綺麗な状態でご案内するため、買主様の印象も良くなります。

壊れていてもそのまま売却できるリフォーム提案力


中古物件の場合、売り出した後に「建物が劣化しているのでリフォームしないと売れない」となってしまい、売主様の出費が多くなってしまうこともあります。
当社は元々リフォーム会社だからこそ、物件内覧の際に「リフォーム後のイメージ」を3D画像や図面などで具体的に提示できるので、売却する家が古くても、故障していても売却しやすくできます。そのため、売主様に費用負担を極力強いらない方法で売却を進めることができます。

太陽リビングの扱う物件一覧

太陽リビングが扱う物件を実際にご覧ください。
写真だけでなくVRなども使用することで、物件の魅力を余すことなく紹介しております。

太陽リビングの物件一覧
(アットホームのサイトへ移動します)

「物件を売りたい!」、「うちの空き家売れるのかな?」、「いくらくらいで売れるのかな?」などどんなお悩みでも太陽リビングにご相談ください!
経験豊富なスタッフが皆様のお悩みを解決します!

お問い合わせはこちら
お電話はこちらまで:0120-64-2126

関連記事