1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 水道管汚れていませんか?

BLOG

ブログ

ブログ

水道管汚れていませんか?

安心・安全な給水管洗浄「JAB」

皆さんこんにちは。広報の広瀬です。
突然ですが、皆さんのご自宅の水道管汚れていませんか?
実は水道管の内部は、水道水で常に満たされていたとしても年月とともに赤サビが発生し、蛇口からでる水にも影響します。

 

普段は透明な水道水も、しばらく使わなかった蛇口をひねると赤茶色の水がでるのは、まさに管の中で赤サビが発生しているからです。

そんな水道管、どうすればいいの?!という方におススメなのが、太陽リビングの給水管洗浄「JAB」(ジャブ)です。
このJABは薬品などを一切使用せず、空気の力だけで手軽にクリーニングする工法です。
なので、環境にはもちろんのこと、人体にも影響を与えず安心・安全に洗浄ができます。

JAB洗浄イメージ

JABについての詳しい内容は動画をご覧ください。

太陽リビングのJAB給水管洗浄

洗浄中

砂のような不純物が見えます

洗浄完了!

こんなに汚れています!

上水の水道管に使われる素材は主に鉄管(鋼管)・ポリエチレン管・塩ビ管(HIVP管)と3種類ありどの管も耐用年数が大体40年くらいですが、赤サビが発生してしまうと劣化が早まる恐れがあります。
JABの詳しい説明はこちらから

「水道から赤い水が出る」「水道水の匂いが気になる」「お湯の出が悪い」など水道で気になることがありましたら、一度太陽リビングへご相談ください。

~リフォームのご相談は太陽リビングまで~
対応エリア:東御市・上田市・小諸市・佐久市・軽井沢町・立科町

関連記事