1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 塗装の秋!?

BLOG

ブログ

ブログ

塗装の秋!?

この時期は真冬や真夏に比べ、外回りのお仕事もたくさんご依頼いただいております。
現在4か所で屋根、外壁の工事が進行中です。
住宅内部の工事よりも、お客様にとって良し悪しがわかりずらい外壁塗装。
金額だけで決めてしまいがちですが、しっかり塗料の性能や耐候性を知っていただけていないと、生涯の塗り替え回数でのトータルコストはいかに??
そんなことも踏まえてのご提案をさせていただいております。
今、当社でよくご採用いただいているのは、「ラジカル塗料」になります。
昨今一般的なシリコン塗装よりも、紫外線分解成分などが含まれていることで、耐候性の良い塗料となっておりますが、費用的にそんなに差はない為、こちらの塗料を基本としてご提案させていただいております。
【耐用年数の目安】
○ シリコン 10~15年
○ラジカル  12~17年
20年以上も塗装したことがなかったとお聞きすることがありますが、目に見えない塗膜の劣化や、クラック、コーキングの劣化は家そのものに外壁以上の被害を生じさせる可能性もございます。
当社は塗装の現場調査の際、家屋調査士によってそのような診断もさせていただいております。
そして重要な色のお打ち合わせは、サンプル帳からのご選定ではなく、実際の家屋の写真を使ったご提案をさせていただいております。
色はサンプル帳よりも実際は明るく見えます
家の造りや形によっても合う色が異なります
やり直しの効かない外壁塗装の色選びでもお客様のイメージ通りが実現できます様ご提案させていただいております。
水まわりリフォームの印象の太陽リビングですが、外壁塗装の工事も是非お問合せお待ちしております!

関連記事