1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 断熱リフォーム

BLOG

ブログ

ブログ

断熱リフォーム

こんにちは。秋も深まり、朝晩の冷え込みが日に日に増してきましたね。
急に寒くなったので、皆さんも体調管理に気を付けてください。

さて、今回はもうすぐ来る寒い冬を暖かく過ごすための断熱リフォームをご紹介します。
断熱リフォームもいろいろな種類があります。「家を暖かくしたいけど、断熱リフォームって何日もかかって大変じゃないの‥‥?」と心配な方にピッタリなリフォームを今回はご紹介します。

それは、今ある窓に内窓をつけて断熱する「内窓リフォーム」です。
「窓だけか~」と思われた方もいるかと思いますが、実は家の熱が逃げていく全体の48%は、なんと窓からなのです!
以前主流だった窓枠がアルミ素材で一重ガラスの窓では、暖房などで部屋を暖めてもどんどん窓から熱が逃げていってしまいます。
なので既存の窓に内窓をつけるのは、家全体の断熱にとても有効です。
さらに内窓リフォームは、簡単なものは1窓あたり1時間で施工可能です。

LIXILの内窓リフォーム「インプラス」やYKKapの「プラマードU」など、各メーカー充実しています。お家の寒さに悩まれている方は、ぜひ一度太陽リビングにご相談ください。

~リフォームのご相談は太陽リビングまで~
対応エリア:東御市・上田市・小諸市・佐久市・軽井沢町・立科町

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事