1. HOME
  2. お知らせ
  3. TOTOリモデルクラブEXPRESS(6月号)の経営者インタビューに吉澤が掲載されました。

NEWS

お知らせ

お知らせ

TOTOリモデルクラブEXPRESS(6月号)の経営者インタビューに吉澤が掲載されました。

TOTOリモデルクラブEXPRESS6月号に、弊社代表吉澤のインタビューが記事が紹介されましたので、内容を少しご紹介します。

2代目の挑戦

太陽リビング代表の吉澤が、先代の跡を継ぐために大手住宅設備機器メーカーを退社し、太陽リビングへ入社したのは吉澤が33歳の時でした。
当時の太陽リビングは、いち設備屋として水回りを中心とした一般家庭の工事業務や、地域の下水道業務を請け負うことが主でした。

先代から引き継ぎ、事業拡大を目指した吉澤は、日々の業務に追われながらも太陽リビングの強みを改めて考え直しました。
そして、自社ショールームを持っていることこそが強みとし、事業拡大を図っていきました。

ショールームで顧客満足度アップ

長野県東信エリアで最大規模を誇るショールームは、現在においてもお客様に満足いただくサービスを提供するための重要なツールとなっています。
従来、住宅リフォームでは設備屋さんなどが設備機器を選び施主様に提案していました。
施主様からすると限られた選択肢の中から新しい設備を決めざるを得なかったのです。
しかし、ショールームには各メーカーの設備機器が数多く展示されているため、施主様は多くの選択肢より選ぶことができ、それが施主様の満足度を向上させることにつながります。

もうひとつ太陽リビングのショールームには大きな役目があります。
それは年に数回開催するイベント会場としての役目です。
太陽リビングでは、リフォームをしていただいたお客様と、施工後も長いお付き合いをさせていただいております。
年に3~4回、お客様向けに感謝祭等のイベントを開催し多くの方にご参加いただいております。
イベントでは、普段の生活のなかで感じる住まいの悩みなどを聞かせていただいたりと、
長野県東御市周辺地域の住まいに関するサポーターとして地域に貢献しております。

進化するショールーム

ショールームは開設以降常に進化を遂げてきました。
ショールーム自体の面積が大きくなったことはもちろん、商品点数の拡充、キッズスペースの設置、家具(マスターウォール)の設置、3Dショールームの導入などより多くの方々のニーズを満たせるよう現在も進化しています。

3Dショールーム

>3Dショールームはこちらから
https://my.matterport.com/show/?m=j2n9nb3my7V

コロナ禍でもご自宅からショールームを見学いただけます。

マスターウォール

太陽リビングは東信エリア唯一のマスターウォール・アーキテクトストアです。
ショールームではマスターウォールの家具を実際に体験・購入いただくことが可能です。

太陽リビングで一緒に働きたい方を募集しています

太陽リビングではおかげさまで多くのお客様よりお問い合わせ・ご注文いただき事業を拡大しています。
そんな太陽リビングでは、事業拡大に伴い一緒に働いてもらえる方を募集しております。

時代に逆らうようかもしれませんが、私たちは社員の方には一生働いてもらいたいと考えており、そのための環境づくりを行なっています。
未経験、また県外からの方も積極的に募集しておりますので、転職をお考えの方はぜひ一度お問い合わせください。

>募集中の職種はこちらをチェック
https://en-gage.net/taiyou-living/

最新記事