1. HOME
  2. お知らせ
  3. Iターン移住者からの人気急上昇中!長野県東御市で働いてみませんか?

NEWS

お知らせ

お知らせ

Iターン移住者からの人気急上昇中!長野県東御市で働いてみませんか?

東御市移住

長野県東御市(とうみし)は上田と軽井沢の中間にある市です。
最近、東御市には県外から移住してくる人が増えています。
その理由は、なんといっても”ちょうどいい”ところではないでしょうか。
では、なにが”ちょうどいい”のかご紹介します!

自然までちょうどいい

多くのIターン移住者が共通して移住先に求めるのが、自然環境だと思います。
長野県への移住者も、都心ではなかなか感じられない豊かな自然を身近に感じられる生活を手にしたいと来る方が多いと思います。

しかし、同時にショッピングセンターやレストランなどがほとんどないような田舎に移住すると、こんなんじゃなかったという後悔をするひとが多くいるのも事実です。

都心部から自然を求めて移住するは、まずほどほどの田舎に引っ越すことをお勧めいたします。
そこでぴったりなのが東御市です!

スーパーはもちろん、隣町の上田市や佐久市には映画館を併設した大型ショッピングモールなどもあります。
また、東御市はぶどうの生産に定期していることから最近では多くのワイナリーがオープンしました。
それによって、ワインが楽しめるおしゃれな飲食店も増えています。
東御市ワイナリー

自然に関してはもちろん楽しめる場所がたくさんあります。
登山やハイキングを楽しめる場所は多く、車を30分走らせれば行けるスキー場もいくつか存在しています。

都心までちょうどいい

Iターンをきっかけに起業をしたり、フリーランスとして働き始める方も多くいるのではないでしょうか。
業種にもよりますが、そんな方々にとって都心へのアクセスはとても重要になってきます。

東御市の隣にある上田市や佐久市からは東京へ新幹線が出ており、1時間半ほどでいくことができます。

出典:Google map

車では関越道を使って約2時間半のアクセスです。

家賃・不動産価格もちょうどいい

上田市や佐久市、軽井沢町などは知名度も高く、またその利便性から地下や物件価格が比較的高いなか、東御市はお手頃な物件がまだ多く残っています。
賃貸はもちろん、家族で移住する人には中古物件の購入も一つの選択肢となります。

都心では考えられないような広い庭を備えた物件や、昔ながらの生活が楽しめる物件をお手頃な価格で手に入れることができます。

>物件情報はこちら
https://www.athome.co.jp/list/estate/buk/ks/109177
※掲載していない物件をございますので、まずはご相談ください、

まとめ

今回は東御市のちょうどいいところをご紹介しました。
Iターン移住者の方は移住先として是非検討してみてください!

東御市でのお仕事をお探しの方へ

太陽リビングでは住宅(リフォーム)業界経験者はもちろん、未経験者の方も募集しています。

<募集職種>
リフォームプランナー(経験者・未経験者ともに募集)
お客様の要望を形にしていくお仕事です。空間作りやインテリアに興味がある方は是非ご応募ください!

工事スタッフ(経験者・未経験者ともに募集)
20-30代が活躍中!先輩が丁寧に教えてくれるので未経験でも安心です。各種資格の取得費用は全て会社負担です♪手に職をつけたい方是非ご応募ください。

CADオペレーター(経験者募集)
正社員はもちろんパートやアルバイトなど好きな勤務体系でご活躍いただけます。女性も多い職場のため女性の方も安心してご応募ください。

>応募はこちらから
https://en-gage.net/taiyou-living/

>参考サイト
東御市移住者向けサイト:http://iju.city.tomi.nagano.jp/

東御市の魅力や移住に関する補助金等に関する情報はこちらの記事でも紹介しているので参考にしてみてください。
https://taiyou-living.co.jp/2022/03/24/202203timicity-miryoku/

最新記事