1. HOME
  2. お知らせ
  3. リフォーム産業新聞に当社の取り組みが掲載されました。

NEWS

お知らせ

お知らせ

リフォーム産業新聞に当社の取り組みが掲載されました。

2023年9月18日発行のリフォーム産業新聞に、弊社が行なっている冊子を活用した提案の取り組みに関する記事が掲載されました。
https://www.reform-online.jp/news/reform-shop/23468.php?fbclid=IwAR1yklsVNsPZOTeu3RBtECjQnuTsiE6xlMaZL6VCA6dzcBU1G1-FU49oPh4

いままでのリフォームにおいては、お客様がリフォームを考える際に、リフォーム後のイメージがなかなか持ちづらく、結果的にリフォーム会社の意見に従う形でのプランニングが比較的多い傾向にありました。そんな現状に対して、太陽リビングは、お客様が主体となってプランニングすることで、よりお客様の理想の住まいづくりができるのではないかと考え、さまざまな提案ツールを導入しております。

そのひとつが今回リフォーム産業新聞に取り上げていただいた3種類の冊子(インテリアスタイルブック、プランニングブック、テクニカルブック)です。
例えば、壁材や床材をそれだけで見てもリフォーム後のイメージを掴みづらいですが、これらの冊子のなかでは家具や家電とともに完成後のイメージが多数紹介されているためリフォーム後だけでなく、実際に生活しているイメージを持っていただくことも可能です。また、インテリアだけでなく、断熱や省エネなどの工法に関してもわかりやすくまとめておりますので、大きな費用のかかる家づくりを、より納得した形で進めることが可能となります。

現在リフォームをご検討中の方はもちろん、とりあえず冊子を見てみたい!という方でもお気軽に太陽リビングまでお問い合わせください!
今回の冊子に加え、お客様の不安をなくすためさまざまなツールを活用してご提案させていただきます。

最新記事