1. HOME
  2. 施工事例
  3. エクステリア
  4. 東御市リノベーション|ご両親の遺した平屋住まいを家族のセカンドハウスにフルリノベ!

WORKS

施工事例

エクステリア キッチン ダイニング トイレ リビング 全面 内装 外装 断熱 洗面 浴室 玄関

東御市リノベーション|ご両親の遺した平屋住まいを家族のセカンドハウスにフルリノベ!

ご両親が遺してくれたご実家が空き家となっていました。
お子さんとの大切な時間を過ごすためのセカンドハウスへリノベーションすることで、空き家を有効に活用されました。

近年問題化している空き家活用の有効な手段としてとても参考になる事例です。

施工前後の比較

ギャラリー

お客様の声

H様

空き家を有効活用できました!

空き家を有効活用できました!

両親が住んでいた家の活用ができないまま空き家になっていましたが、自宅は娘家族と共に過ごす空間がなく、この家をセカンドハウスとしてリノベーションすることを決めました。 当初お願いする予定の計画をお伝えしましたが、太陽リビングでご提案頂いた間取りが気に入り、さらに3Dのイメージも作って頂いたので予算オーバーでしたがお願いすることになりました。 私たちでは考えつかない間取りと動線さらにインテリア性も良く、増築にて2家族の寝室もできましたので週末をゆっくり家族との時間を過ごすことができるようになりました。

担当者のコメント

導線を考えた機能性抜群の住宅にできました

導線を考えた機能性抜群の住宅にできました

和室とリビングの共有空間を一体的なLDKでの対面キッチンとしました。 旧台所は家事室とすることでキッチンからの動線も近くさらに勝手口の活用も良し。 見通しが良いLDKはどこにいても家族との会話ができ、キッチン自体が空間のアクセントとして際立ちます。 あえて設けた中廊下はどの部屋からもアクセス良いプライベートな動線と家事のしやすい回廊動線になっています。 増築にて風当りの強かった西向き玄関を南へ移動し、洋室を1部屋追加。 屋外からの動線も改善されます。

施工事例