1. HOME
  2. お知らせ
  3. 「省エネ住宅」と「健康」の関係をご存じですか?

NEWS

お知らせ

お知らせ

「省エネ住宅」と「健康」の関係をご存じですか?

冬暖かく、夏涼しい!省エネ住宅は『経済的』+『健康的』

断熱性を高める住宅設備は数多くありますが、普及はまだまだ十分とは言えません。
このためヒートショックや高血圧症など深刻な健康被害になることもあります。
リフォームや新築の際には、経済面だけでなく、より健康で快適な暮らしの為に
省エネルギー住宅について考えてみませんか?

~断熱性が高く、暖かい「省エネ住宅」は、住まい手の健康づくりにつながります~

●ヒートショックの防止
●高血圧症の防止
●循環器疾患の予防
●熱中症の予防
●身体活動の活性化

※一般社団法人日本サステナブル建築協会 チラシより引用

太陽リビングでは、リフォームを通じて見た目だけではない「快適性」
お客様が気づくことが難しい、「住宅の性能」
をご説明・ご提案することで、リフォーム後のお住まいの居住者様の「健康改善」にも注視して取り組んでおります。

2014年から行われております、国土交通省におけるスマートウェルネス住宅等推進調査事業の調査資料により
住宅の断熱性が健康に直結していることが実証されております。

このようなデータをや情報を今後、小分けにして皆様にお伝えしていきたいと思います。
知っているようで知らない「ヒートショック」とその危険性、その隣り合わせの状況を是非一人でも多くの方々に知っていただき、ご自身またはご家族が「健幸」に暮らしていける住まいの改善にお役立ちさせていただきたいと思います。

チラシダウンロード

最新記事