よくあるご質問
FAQ
お客様からのよくあるご質問を掲載しています。
リフォームについて
- まず何から始めればいいですか?
- リフォームをご検討されている方は、お住まいに不便を感じていたり、ライフスタイルや家族構成の変化などがあるかと思います。 まずは、「家が古くて・・・」「冬が寒くて・・・」「介護が始まるので・・・」とお住まいの悩みをお気軽にご相談ください。 お客様のお悩みなどからご要望を明らかにし、お住まいを快適にするリフォームや修繕などをご提案いたします。 併設のショールームにも、最新の設備をご用意しておりますので、ご想像よりお住まいが快適になるヒントがあるかも知れません。
- 相談は無料ですか?
- ご相談はもちろん、現地調査、プランニング、お見積など、ご契約までの工程は無料となります。
- ちょっとしたリフォームも、対応してもらえますか?
- クロスや床の張替え、トイレや洗面台の交換、断熱窓に交換など、小規模なリフォームも承っております。 場合によって修理で対応できる場合もありますので、まずはご相談ください。
- 間取りを大きく変えたいのですが、リフォームで可能ですか?
- 間取りを変えたり、増築、減築も承っております。
- 昼間の打ち合わせが難しいのですが。
- ご自宅・勤務先など、ご希望の場所、時間にお伺いいたします。
- しつこい営業をされないか心配です。
- お問い合わせはイベントなどでいただいたご連絡先に、ご依頼もないのに、こちらから営業行為を行うことはありません。
- どんな施工実績がありますか?
- 住宅リフォームの事例をホームページで公開しております。今後公開予定の事例もたくさんございますので、お問い合わせ頂ければご紹介いたします。 » 施工事例一覧ページ
- リフォーム工事後のアフターメンテナンスは?
- 工事後も万全のアフターフォローの体制を整えています。詳しくはアフターフォローのご案内ページをご覧ください。 » アフターフォローについて
- リフォーム工事中も、家で生活できますか?
- リフォームの規模、場所、工程によりますので、ご相談ください。
- リフォーム工事の際、ご近所へのご挨拶はどうしたらいいですか?
- 着工前にこちらでご挨拶回りをさせていただきます。お任せいただくことも、一緒に回っていただくことも可能です。
- リフォーム工事中、休憩時間のお茶だしはした方がいいですか?
- せっかくのお心遣いではございますが、お気持ちだけ頂戴いたします。
- 助成・補助金をうまく使いたいのですが、よくわかりません。
- 国、長野県、お住まいの市町村が行っている助成・補助金制度を、お得に活かすご提案をいたします。 » 助成金制度
水まわりトラブルについて
- 修繕の費用を電話連絡の際に知りたいのですが。
- トラブル箇所は状態をお伝えいただければ、おおよその目安を口頭でお伝えいたします。 実際の費用は現地で調査をし、作業前にお見積をいたします。お見積は無料です。 お困りの状況で高額見積をする業者もあるようですが、当店は水道事業者(水道局)から給水区域内において給水装置工事を適正に施工する事が出来ると認められ、その指定を受けた指定工事店です。ご安心ください。
- 急な水漏れで修理をお願いしたいのですが、手持ちの現金がありません。
- 後日のお振込でもお支払いただけますので、ご安心してご依頼ください。
- 自分でできる修理もありますか?
- 弊社では、ご自身での修理・部品取替を、サポートしています。 太陽リビングのショールーム内「水彩工房 東部湯の丸インター店」のブースでは、水まわり部品を常備。 販売・取付はもちろん、お客様ご自身での修理のサポートし、どの部品かわからない場合のご相談や、取替方法のご説明も行っております。
当社・ショールームについて
- ショールームの営業時間を教えてください。
- 日曜日、年末年始お盆GW連休を除き、午前9時から午後5時まで営業いたしております。
- イベントの開催日を知りたいのですが。
- ホームページのお知らせにてイベントの情報を公開しています。またフェイスブックでもイベント情報は更新しています。 » お知らせページ » 弊社Facebookページ
- 事業エリアを教えてください。
- 主要営業エリアは東信地区(東御市・上田市・小諸市・佐久市・立科町・御代田町・軽井沢町・長和町・青木村)ですが、近隣でしたらご依頼によって承れることもありますので、お問い合わせください。